人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の恵みを数えて


by saran617
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガンバレガンバ

音楽大好き人間だけど、練習となるとなかなか取り掛かれない怠け者。
今月は、ピアノをポロポロ弾くくらい。
ビオラ・ダ・ガンバは抱えるのが暑苦しい008.gifという理由で、ケースに入ったまま、そろそろ2週間が過ぎようとしている。


ガンバレガンバ_f0066366_16304590.jpg

きょうはちょっと涼しいので、もはやサボる理由も見つからず、おまけに一人きりの時間もたっぷり。
ようやく8月第1回目の練習開始。
と、その前に、サント・コロンボなんて私にはまだまだ馴染みが薄いので、電子ピアノをチェンバロの音色にして、メロディを何度か弾いてみる。何となく雰囲気がわかったところで、ガンバに移る。
あれっ? 
やっぱり手強い。この楽器は全然思い通りにならないよ。
by saran617 | 2010-08-13 16:50